記事一覧

今日は✿

外で遊ぶのにとても良い気候になりました☀
<戸外遊び>

どこからか煙がもくもく…(近所で草を燃やしていました)
 ⇓⇓それをフェンスからじ~~~っと見ているので声をかけると。。
ファイル 19-6.jpg
こ~~んな可愛い言葉が返ってきました♡♡
ちなみに。。ジェームスも来たそうです!笑

<お散歩>

こあら組が一番に農面道に出発!
先生と手を繋いで歩いたり、バギーに乗って行き、着いてから降りて遊びます。
 ⇓⇓石を拾って「どうぞ♡」をするのが大好きです!
ファイル 19-1.jpg

 ⇓⇓遊んでいると、くま組が来ました!
ファイル 19-2.jpg

 ⇓⇓こあら組が帰ろうとすると、らいおん組も来ました!!
ファイル 19-3.jpg

 ⇓⇓田んぼではちょうど稲刈りをしていて「がんばれーっ」と応援していた子ども達です!笑
ファイル 19-4.jpg

運動会に向けて。。③

今日は予行練習でした。
いつもは幼児組だけの練習ですが、今日は乳児組も参加!

こあら・ぱんだ・うさぎ組は親子競技を職員と楽しみました♪
長い時間でしたが、ぱんだ・うさぎ組の子ども達が椅子に座り、お兄さん・お姉さんの姿をじ~~~っと見ていた姿がとても可愛らしかったです♡

幼児組は小さいクラスのお友達にも見られているせいか、と~~~っても張り切っていました!!
“おやつですよ~”では、さがっているおせんべいをくま・ぞう組は手で取り、らいおん組は口で取ります!
口で取るのは難しそうでしたが。。「おせんべい美味しい(^○^)♪」と、いつもは食べられないおやつに満足そうな幼児組でした。笑

各クラスの競技も見れ、運動会に向けてより一層期待が高まったようです!!
ファイル 18-1.jpg

敬老会

9月16日(土)みちみち伊奈中央の敬老会でした。
毎年、らいおん組が歌をうたい、幼児組みんなで作ったプレゼントを渡すのですが…
今年は感染症で参加できなかったので、職員がお手伝いに参加!

ファイル 17-1.jpg

さんま・やきとり・やきそば・うどん・そば・てんぷら・わたあめ…などなど、美味しい食べ物がたくさんっ!!そして、吹奏楽の演奏・和太鼓の演奏・職員による素晴らしいダンス♪
おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族の方も楽しんでいました(^-^)

敬老会に参加できなかったので、10月のみちみちデーで歌をうたいプレゼントを渡す予定です♡

運動会にむけて。。②

ファイル 16-1.jpg

ぞう組は「やっぱノリノリー♪」の曲に合わせ、黄色ポンポンを持って踊ります!

この曲は、食べる“のり”と気分がノリノリをかけている歌詞なのでよ~く聴くとわかります。笑

テンポの良い曲なので、子ども達も歌詞の通り「ノリノリ♪♪」です!!

雨でも♡

うさぎ組がリュックを背負い園内を歩いているので「どこいくの~?」と声をかけると「おべんともっておさんぽいくの♪」と。
そして「いただきます!」の声が!
屋根の下で楽しそうにお弁当を広げていたので見てみると。。
おままごとの玩具をお弁当箱に入れ(ケーキだらけのお弁当、果物だらけのお弁当、たまごだらけのお弁当、おにぎり・おかずとバランス良いお弁当などなど)美味しそうに食べていました!

ファイル 15-1.jpg
その後は「すいぞくかんにいく~♪」と。どこかというと・・・
玄関の魚(水槽)が水族館でした!!笑

ページ移動