記事一覧

2歳うさぎぐみさんプールに入りました

ファイル 179-1.jpeg2歳さん、はじめて大きなプールに入りました!
「やったー!プールに早く入りたいな。」
朝からとっても楽しみにしていました。
お着替えも自分で出来るようになってきました。

プールでは、フラフープの中をくぐり、ワニさんに変身☆お腹を下につけて足を伸ばしワニさん歩きも上手に出来ました。ファイル 179-2.jpeg

0.1歳組 水遊び

いよいよ梅雨明けしました!
乳児クラスも水遊び楽しんでいます。
水遊びは子どもの感覚を磨いてくれる万能素材☆
水に触れ五感を通した遊びは生きる喜びにつながります。これから夏本番、 たくさん水遊びをしていきたいと思います。

*暑さ指数が危険な場合は、入水しません。ファイル 178-1.jpegファイル 178-2.jpeg

水遊び くま組

3歳クラスくまぐみさん、やっとプールに入れました!!
「プールに行こう!」と先生がお話すると、
くま組のみんなのお着替えの早いことはやいこと。笑
待ちに待っていたプール遊びを楽しみました。ファイル 177-1.jpegファイル 177-2.jpeg

外遊び楽しいね🎵

朝から、たくさん外遊び!

2歳児のお友だちが来て
「はい!カレーライスですよ。」
「デザートもあります!」
ごちそうを作ってくれました。
ファイル 176-3.jpeg
横を見ると丸い円の中に草があり。。。
「これ、なんだろう?」
と聞いてみると、バーベキューだそうです。
すごい!!直火。
そして「夏休みにキャンプに行くのを楽しみにしているんだ〜!」とお話しをしてくれました。

夏は、子どもたちがぐーんと成長します✨
お祭り。花火。水遊び。虫探し。スイカ割り。とうもろこしの皮むきなどなど。。。
夏ならではの経験がいっぱい楽しめますように☆ファイル 176-2.jpeg

久しぶりのプール!!

久しぶりに4.5歳児クラスがプールに入りました。
ファイル 175-1.jpeg
らいおんぐみさんは、蹴伸び(けのび)ができるようになりました!
お友だちと2人1組になり、順番こにやっていました。お友達が蹴伸びをしているのをしっかりとよく見ていました!

ページ移動